読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンタスティックな彼ら

この場合大切なのはきっと理屈じゃない。

HappyBirthdayとMUSIC DAY

NEWS 増田貴久 MUSIC DAY

 一日遅れていることに関しては本当に申し開きのしようもない。(土下座。

 なにはともあれ、増田さん本当に誕生日おめでとうございます!!

 既にいろんな方が色んな方法と角度で祝い褒め倒しているので私はそれらを読んでにまにまとしていました。(幸せ。
 しかし、本人と面識があるわけでもない、会えるわけでもない、でも祝う。全力で祝う。
 あぁ、おたくのSAGAだね。。と思わずにはいられない。(遠い目


 実は、今の四人の中で増田さんが一番ジュニア歴が長いというところが私が結構増田さん好きポイントに大きく影響しているんだな、と常々思っています。
 色んなグループのバックについて、東京ドームのはしっこからキラキラ光るステージと満員のお客さんを見た時の増田さんの印象があったから、今のNEWSがあるんじゃないかとさえ思ってしまうほど。
 キラキラのステージを見てというより大勢のお客さんに「こんな大勢の人が同じスケジュールで同じ場所に集まるってすごい」という感想を抱いたところも全力で推せる。
 ついでにもはやNEWSファンであれば誰もが知っているそのエピソードをいつまでもいつまでも忘れず語るところがもう死ぬ気で推せる。

 前の記事でも書いたけど、この人は本当にアイドル貫き通してる。
 外側からの“目”を常に意識してる彼の衣装や演出は本当に大きな武器になっているのはそれがあるからなんじゃないかと思う。
 他のグループやアーティストのステージを常に目にして、取り入れて進化させようとする姿勢ほんとすき。(語彙力の不足。

 覚えるのゆっくりかもしれないけど一度覚えたダンスは忘れないところも好き。
 まほうのてごますダンス教えて会爆推し。(そんな会はない。

 もう30か、まだ30か。
 とりあえず私の友人は「男は30過ぎてなんぼよ!」と胸を張っているので恐らくこれからまたどんどん素敵な人になっていくんでしょう。

 ……え、私死ぬのかな?(素敵に心が追い付かない。

 

 そ、し、て。

 MUSIC DAYどうした??

 あまりの扱いの良さに震える……。テレ東との差は一体……。
 パーソナリティの年ってこんな、こんなにいいものでしたっけ…。。

 昼の部にはVTR企画とフルスイングでしたね。
 ていうか再現VTRの本人再現おもしろすぎた。金髪とヒョウ柄で一発であぁ手越さんだ……。ってなるってある意味恐ろしいな。そらいたるところで目撃情報(真偽は不明)が出るはずだぁ……。だって金髪でちょっとそういう柄着てたらそう思われるね。っていう。。

 あのVTRに関してはまぁどうしてもうーんって思う人も出るんでしょうが、私はまぁ素直に「ほんっと日テレありがとう……」とつぶやかずにはいられなかった。(それもなんか違う。
 いつか手越さんが言っていたような気もしますが、人気商売である以上露出は多いに越したことはない。
 それがプラスの方向へ働きやすい露出であるなら言うことない。
 (マイナスの露出に関しては今回は目を瞑っとくよ!! 笑)
 あと「いつまでこの話するの」っていうことに関していえば、「この話をやっとできるようになった」に近いものがあるのかなぁ、とも思います。
 この間の少プレ然り。
 各地MCレポ然り。
 時が全てを解決するとは言わないけれど、それでもやっぱり時間が流れるっていうことはそういうことのはずで。
 それにNEWS好きになったらどうしてもそこら辺の事情にはぶち当たるわけだから、遅かれ早かれこういうVTR目にはするしな。という。

 私は昔ほんとうに大好きだったデュオがテレビ露出しないままひっそりと解散していってしまったことがあって、本当に枕を濡らすほど悲しかったので、これが彼らの仕事である以上、露出と人気がなければ、内輪でやっているだけではどうにもならないという思いがあるので、どうかまだNEWSを知らない多くの人にとりあえず彼らを知ってほしい。
 ていうかまず私の周囲の友人に私の話を聞いてほしい。
 番組終了後に

『フルスイングっていい曲だね』

 ってメールがきました。
 うんうん、そうでしょそうでしょ。めっちゃいい曲なのよ、これがどういう経緯で出来て何故A面ではなくカップリングなのかっていう話だけど

 私あなたに死ぬほど何度も語ったよな??

 そんなやり取りを何度か繰り返しました。
 あの、お願いだから私の話少し聞いて……(泣

 たらたら書いたけど、この話を武器にできるだけの時間が経ったんだな、というのがすごく正直な私の感想でした。
 違和感もなく、「そういうこともあったよね」とNEWSに限らず全員が何のしがらみもなく口に出来る日がきたらいいですね。
 だって、そこに彼らは確かにいたんだから。
 確かに、みんなで歌ってたんだから。


 なーんて感傷に浸って(あぁ私本当にこの人たち好きだな…)とか思ってたら

 NYARO!!

 ……あぁ??
 ちょっと待てちょっと待て。さっきまであんなに力強くフルスイングしてたじゃないの、なんなら羽鳥さん号泣だったじゃないの、なんで急に真夏の海辺で女ひっかけてんのよ品定めするんじゃない!!

 なんとかしてー♪

 じゃないよ!
 まさかハートやるとは思わなかったよ!!
 だってそこ君たちのファンばかりじゃないんだよ!!?これだから!これだからっ!!!(褒めている。
 ちょこちょこふざけよって。

 花道散歩させたら右に出るものはいないな。(真顔

 そんな可愛さとおふざけ爆裂させたとおもったら

 あなただけはーきえーないでー♪

 ……もう瀕死。。
 死因はきっと「テンションのふり幅について行けずショート」
 あの足元パネル綺麗でした。
 もうふり幅が気になりすぎて綺麗だったことしか覚えてない。。

 私がNEWSの好きなところベスト5に入るくらい「テンションのふり幅のでかさ」があるのでもう大満足です…orz

 ジャニーズシャッフルに関してはとりあえずハダシの未来を知らないっていうまさかの事実をさらりと爆裂させていた手越祐也がなんとか踊ったということで安心しました、まる。


 ともかく、こんな調子で露出ラッシュだったら本当に幸せが過ぎて死んでしまいそう。