読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンタスティックな彼ら

この場合大切なのはきっと理屈じゃない。

世界の片隅で超個人的な愛を叫ぶ。

あてんしょん!
 感情の起伏がまじジェットコースターなのでまともな記事になってる可能性は限りなく低いですよ!!
 理論も理性も理とつくものが何一つ仕事をしてくれない最近の私の感情論!!でもとりあえず結論から叫ぶと。。。

 私はNEWSがっだいっっっっすきだー!!!(馬鹿

 もう私が言いたいことはこの一言に尽きるので、正直ここから先は長々と私が彼らへの愛を叫び、ついでに私の感情ジェットコースターをぶちまけて整理してるだけなのでどうぞ読み飛ばしてください。(遠い目




 さて本編。
 時間はさかのぼりますが、世間と日テレを大いに騒がせているあの事件が報道された時、もちろん私は仕事中で、終了後ツイッターで事の次第を知りました。
 最初は事態がよく分からなくて、でもサーッと血の気が引いていくのが分かりました。
 いや血の気引くって。足がおぼつかなくてふわふわしてる感覚するって。
 自分のことでも家族のことでもないのに。って思ってから(あぁ私ほんっとNEWS好きなんだな。。)と再認識して思わず苦笑する。ええもちろん現実逃避気味に。
 そこから現実逃避している場合じゃない状況を理解していくものの、しばらくは現実逃避。

 なんだ、手越さんがとんでもない記事をぶんしゅんにすっぱ抜かれたとかじゃないんだー、へー、ほんとに遊んでなさそうだったもんねー、こらアイドル!!?っていうようなブログ書いちゃうくらい、ほんとそういうとこはきっちりしてるっていうか。。。。あれ、涙が。おかしいな。なんで涙が……。。
 ↑っていう状態でした。帰宅途中だったからほんとよく通報されなかったと思う。
 もう電車に乗った後なんて悲しくてでも何が悲しいのかよく分からなくて私的脳内会議が大混乱でした。

 その前日にはてごさんのおしゃれイズムを見て慶ちゃんに泣かされて。(ほんとはこれについての記事書こうと思ってたのに。
 まっすーの今夜くらべてみました面白そー!とうきうきしていたのに。。

 気付けばWHITEのBDを再生していました。(同居人も巻き添えに。

 そこから8月少プレ夏休み(これも単体で記事書きたい)を連続再生して、すごく楽しいのに、楽しいのに。

「ねぇ、前が見えない、、」
同居人「うんとりあえずティッシュ持って目に持っていきなよ」

 みたいな会話繰り広げた。
 「大丈夫!こんだけでかい話がつぶれるなんてことはありえないから!」ってnotジャニヲタbutハロヲタな私の同居人が冷静に励ましてくれたけど。
 ちなみに「そうだね、NEWSならだいじょうぶだよね!」って少し前向きになって返したら「あ、それTLに似たような呟きいっぱいのってた!」ってオタク心理丸だし認定されました。解せぬ。
 (そもそも同居人は関わってる人の多さとか諸々について述べたのであってNEWSについて述べたわけでは無いっていうね。でも鑑賞会は付き合ってくれる優しい同居人です。そしてそこらの人よりNEWS詳しいw)
 その夜はひたすら私の意味のないもはや日本語にすらなっていない愚痴を同居人が聞いてくれてひたすらNEWSを見てました。

 こんなこと言ってはいけないし、そもそもそういう話ではないし、運命論なんて信じてもいないけど。
 でも正直私の頭をよぎったのは(どうしてこの人たちはいつも……)って思いでした。
 そんなこと思うのは彼らに失礼だし、そもそも誰もが大変なことあるわけだし、たまたま私がその中にいるから思うだけって理性が叫ぶけどよぎったことは事実でした。
 そもそも24時間テレビっていう企画自体が良い悪いは抜きにしてすごく難しい企画で、実はパーソナリティに決まった時不安もよぎったけれど。
 でも、四人がハイタッチして喜んで、2016年ジャンプの年の象徴になるなら私に出来ることは彼らを応援して、「楽しい番組に」っていうその楽しさを余すところなく受け取ることだなって思ってた。
 順風満帆に、大仕事を終えてほしかった。
 って思うとどうしても前回パーソナリティ時のことも込みで頭をよぎって。
 いい歳した世間的には大人な自覚が(それはいつだって全力で走ってきてくれたNEWSに失礼でしょうよ、そんなこと思う暇があるなら応援しなよ)って呆然とする私に言うもんで、なんとか号泣しそうなのはこらえた。

 昨日はもう、その理性でなんとか馬鹿みたいに喚き散らしたい幼い自分を抑え込んでシゲの日テレジャックを見た。
 どう見ても大変そうで、でもいつものように真摯で。
 every.で慶ちゃんと並んでいた時やっと柔らかく笑っていて心底ほっとした。

 ……で、今日よ。
 帰宅後ほぼベタ撮り状態だったてごちゃん日テレジャックを見返した。

 ……泣いた。(なんで。

 あぁ、私やっぱりこの人が好きだ、と思ったしこの人たち好きだ、って思ったら泣いてた。あら不思議。
 色んなことを飲みこんで、認めて、にっこにこ大口開けて笑うから。「絶対大丈夫」って笑うから。「愛してる我がメンバー」とか言いやがるから!!!(最早愛しすぎて怒る。
 慶ちゃんが甘すぎるから!!!(怒

 そもそも私に出来ることなんて、信じて楽しむことくらいしかないじゃんねってやっと心から納得して、心にすとんと落ち着いたから。

 「楽しい時間に」

 いつだってぶれないあなたが好きです。
 あなたがそんな風に笑っていられるためのホームを作っているメンバーが好きです。
 何度でも賽をふってきた、NEWSが大好きです。

 だから、どうかやりきって。
 四人並んで、私の大好きな笑顔が見られますように。
 どうか、いろんな思いが乗った企画をやりとげられますように。

 最大級の愛で、私も応援します。



 まぁー多分オープニングから号泣だろうけどね!!(台無し